御礼

 35期のみなさん、第91回誠鏡会総会の運営に携わってくださり、本当にありがとうございました。また、準備から当日の運営、そして後片づけとお疲れ様でした。事前の計画・準備、当日の精力的な動きのおかげで、最高の総会とすることができました。

 最後に参会された方々が肩を組み一体となりながら校歌を歌う姿を見て感無量でした。また、本部役員の方々をはじめ諸先輩方からも、『とてもよかった。お疲れ様』という声をいただき肩の力がすーっと抜けていきました。


 二次会にも飯田先生と柴田先生、遠くはアメリカ・北海道・東京と130名前後の35期生の方々が参加してくださり、写真撮影や昔話でとても盛り上がったのではないでしょうか。参加した方は盛り上がりすぎて、翌日、頭ガンガンとなりませんでしたか?


 私は10数年前から総会に参加してきましたが、当番期の時には、「どうなるのだろうか」とずっと不安な気持ちを抱いてきました。「ようやくスッキリすることができた」となりたいのですが…。

 

 私たち高校35期は、これから3年間、「関東」(H25)、「関西」(H26)、「福岡」(H27)と順番に当番幹事を務めなければなりません。その各支部の運営に携わる人の気持ちを考えると、まだまだ「スッキリ」とはいきません。


 一段落つきましたら、北九州のこの本部総会に、「関東」、「関西」、「福岡」よりかけつけてくれた各支部の皆さんに対してご協力お願いいたします。


 最後に35期の皆様のご健康とご活躍を祈念しまして、お礼とさせていただきます。また同期会で盛り上がりましょう!

第91回誠鏡会総会実行委員長 立花 昭一