第92回誠鏡会総会が無事終了しました

今年の総会は

八幡高校35期生の皆さん、お元気ですか。時が経つのは早いもので、第91回誠鏡会総会から一年が過ぎました。そして11月9日(土)には、36期生による第92回誠鏡会総会が大盛況のうちに終わりました。一参加者として総会に参加しながら、自分たちが総会を運営したのが遠い昔のように感じました。

大変遅くなりましたが第92回誠鏡会総会と二次会についてお伝えします。


○テーマ 

   「八高ファイト!!~いいっちゃ、そうっちゃ、友情(ともがき)やん」

○司会 仲谷一 志くん(RKBラジオのパーソナリティ)

    中村志織さん(陶芸家)

○余興 ・黒崎祇園山笠 山寺山笠保存会 太鼓演奏

    ・ゆるキャラ達による「八高ファイト」コンテスト

    ・花龍愛鼓会の皆さんによる若松五平太ばやし 太鼓演奏

    ・福引

    ・応援団演武と校歌斉唱(引き継ぎ後のフィナーレ)

このように、今年も限られた時間と資金の中で総会が運営されました。

参加した約30名は、皆口々に「もう、一年経ったんやねえ」と言いながら、昨年の私たちの運営を懐古し合っていました。


そして二次会

今年はすぐ隣の大谷会館でした。36期に呼ばれていた柴田先生も「こっちに行くぞ!」と突然の参加。その二次会では、次のような紹介や昔話に花を咲かせました。

・ゴルフ同好会での参加者4名(松岡さん、佐藤さん、畠山君、久我君)

 の健闘ぶりの紹介

・25時間ウルトラ駅伝での秘話紹介(この場で来年の駅伝参加も決定)

・柴田先生のありがたいメッセージ

・来年の関西誠鏡会総会の案内(実行委員長:甲斐君より)

・福岡誠鏡会総会の実行委員長挨拶

 (この二次会で松本君が引き受けてくれました!!)



このように『35期生は熱いぜ!』という思いを強くした一夜となりました。

来年の関西、再来年の福岡と当番幹事は続きますが、みなさんご協力よろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を!

                八幡高校35期会会長 立花 昭一

写真はコチラ(290枚)

=====

タイトル:2013.11.09_第92回誠鏡会総会

http://30d.jp/hachikou35/44

合い言葉:yuuhi

=====