大好評だった関西誠鏡会総会・懇親会!

6月28日、太閤園迎賓館にて、第37回関西誠鏡会総会・懇親会が行われました。

約120名の同窓生を満足させるべく、我が35期生も38名(関西9名、北九州15名、関東14名)が太閤園に集いました。実行委員長甲斐君の思いが通じたのか、前日までの雨も上がり、矢羽野さんを長とする受付係も、順調に準備を終えていきました。


総会では、岩尾関西誠鏡会会長、今田誠鏡会副会長、田中八幡高校校長の挨拶の後、活動報告・会計報告等が粛々と行われました。そして「会いたい ~あの頃へ、そしてここから~」のテーマに沿って懇親会が始まりました。

司会は関東の名コンビ、長沼さんと本戸君。リハーサルも殆どない中、落ち着いた進行で会は進みます。各テーブルには、田中君を長とするテーブル係がスタンバイ。そこに佐々木君を長とし、場外誘導を終えた部隊がハッピを着て加わり、おもてなしもバッチリでした。


角打ちコーナーでは、粋な格好の岡部さん、神田さんが溝上酒造の「天心」をふるまい大盛況でした。

会は進み、佐藤君を中心に企画された、メインの「お楽しみ抽選会」となりました。余興司会担当の佐伯君の「じゃんけんぽん」の合図で、次々と参加者へ景品が渡っていきました。佐伯君の機転の利いた司会は、いまだ健在です。




最後は全員肩を組んでの校歌斉唱。まさしく一人一人の心に、遠き日の想い出を呼び起こすことができた瞬間となりました。そして、見送りは山本35期生徒会長のピアノ演奏。八高をイメージした自作曲の生演奏とともに、その音色が会に厚みを増した瞬間でした。

こうして関西誠鏡会総会・懇親会は、大好評のうちに終えることができました。片付けの後は全員での写真撮影。我を忘れて写真撮影に奔走してくれた上田君、石内君、ありがとうございました。

その夜は総会を終えての打ち上げ。関西メンバーの慰労と同窓生の久々の再会に、楽しい一夜となりました。在校中は、あまり知らなかった同級生も、打ち上げでは同じ目的を成し遂げた仲間として盃をかわしている。そんな同窓ゆえの夜の一時となりました。

次はいよいよ、最後の当番幹事となる福岡誠鏡会です。締めの運営として皆で盛り上げましょう。平成27年5月16日、福岡市の八仙閣です。実行委員長は小松君です。

また終わった後は、4つの総会の締めの打ち上げを行います。今回は福岡近郊にて泊りがけで行います。一人でも多くの人の参加をお待ちしています。次は福岡で会いましょう!

 ★関西支部は、毎年実行委員が少なく、少数精鋭で会を運営しています。我が35期も甲斐実行委員長を中心に、佐々木君、矢羽野さん、佐藤君、田中君・・・、ほんの数名で開催に向けて奔走しました。本当にお疲れ様でした。また、本当にありがとうございました。

立花昭一

写真は、以下のアルバムを見てください。

=====

2014.06.28_第37回関西誠鏡会総会

URL: http://30d.jp/hachikou/47

合い言葉:  yuuhi

撮影: 梶田、34期宇野先輩

=====

=====

2014年6月26日関西誠鏡会総会懇親会
URL: http://30d.jp/kuedaid/57
合い言葉: kiyota

撮影: 上田、石内、江頭、34期宇野先輩

=====

=====

2014年6月28日関西35期打上げ
URL: http://30d.jp/kuedaid/58
合い言葉: kiyota

撮影: 上田、石内、江頭、34期宇野先輩

=====