2014.8.16 同期会報告

去る平成26年8月16日、大谷会館で35期同期会を開催しました。

 

福島先生、飯田先生をお迎えし、昨年よりちょっと少ない参加34名。毎年の参加あり、久々の参加あり、少ないながらも多彩な顔ぶれとなりました。

今回の開催前に、久野先生、村田浩次君(5組)、二宮耕一君(10組)の訃報を頂き、黙祷からの開始となりました。


乾杯後、福島先生、飯田先生にご挨拶を頂きました。

福島先生には、訃報に接し、健康に留意するようにという言葉を頂きました。

飯田先生には、健康のために始めたマラソンにハマりすぎて、膝を痛め、体重を落とすまでドクターストップがかかってる(苦笑)と言うお話を伺いました。


その後は、じっくりと歓談、現在のこと、高校時代の昔話に花が咲き、あっという間に終了を迎えました。



閉会に先立ち、

 来年の福岡誠鏡会の実行委員長である小松君(4組)からの決意表明、

 東田ウルトラ駅伝の参加者募集、

 恒例の肩を組んでの校歌斉唱、

 最後に、会計安藤さん(3組)に締めて頂き、

無事に一次会が終了しました。



二次会は、会場を中央町のクラウンに移し、20名以上の参加で開催。

昨年より空調のきいた部屋(笑)で大盛り上がりました。カラオケあり、今や恒例となった高宮君(2組)のトランプマジックあり、楽しい時間を過ごしました。


今年の同期会は、生まれて半世紀を迎える者たちとは思えない盛り上がりとなり、次回、誠鏡会総会や福岡誠鏡会での再会を誓い、会を終了しました。

さあ、次回に向けて、頑張っていきましょう。

山本隆雄

写真はコチラをご覧ください。

=====

2014.08.16_同期会
URL: http://30d.jp/hachikou35/48
合い言葉: yuuhi

撮影: 高宮、有村

=====