第6回誠鏡会ゴルフコンペ報告

さわやかな秋晴れの下、第6回誠鏡会ゴルフコンペに35期を代表して参加しました。

 

メンバーは昨年どおり、久我君・加奈子(後藤)・水紀子(わきぞの)そして、部長の畠山君のはずでしたが、彼は仕事で忙しくは調整が無理でした。

頼もしい助っ人は田中良明君!! 関東から参戦です。昨年、関東誠鏡会でスカウトしまして『1年前からの約束』と休暇をとり、帰省してくれました。嬉しいかぎりです。

振り返れば1年前、ゴルフコンペ参加だけを目標にエントリーしたものの、いくらなんでもと2人でスクールに通い始めて1月半での初コンペ・・・スコアは皆さんご存知??ですよね。

『身長??ボーリング??』といわれ・・・『よく嫌にならなかったね』と、はい・・・嫌になったことはまったくなかった私達、それよりも【悪夢か】とおもったのは紛れもなく一緒にまわった久我君と畠山君でした。あらためて、辛抱強く我慢してくれたお二人に感謝です。

あれから1年、私たち成長しました!!

しかし、久我君も良明君もすばらしい腕前・・・ゴルフの《いろは》が少しはわかってきた私達、足を引っ張ってはいけないと、昨年とは違う緊張感でスタートしました。

出足は好調・・・いきなり久我君・良明君のドライバー冴えさえ!!

久我君『パーの連続』 負けずに良明君も!! 女子2人は3Hまではぼちぼちでしたが、エンジンがかかってきたらこれからが昨年とは違ってました。

まじめに練習を重ねてきた私達、好調なティーショットは男性陣もびっくり!!ロングパットも決めるし「パー」もとるし・・・

 

久我君曰く『今日の成績が良かったのは一緒にまわったメンバーがよかった』と。私達は「こんなに早く恩返しできてよかった」と大笑いでした。

終わってみれば、24チーム17位・・・大躍進です!!

久我君は85 良明君90(総合11位) 加奈126

私、わきぞのは自己ハイスコア107で女子の部3位でした。

アフターゴルフ、ほかの仲間も集まり楽しく祝杯をあげ、楽しかったので来年は、優勝狙いでがんばろうとがっちり約束しました。