第93回誠鏡会総会&懇親会

去る11月8日第93回誠鏡会総会&懇親会が行われました。

今回のテーマは八高魂100周年に向かってということで高校37期熊丸実行委員長のもと準備されてました。

当日はあいにくの天候ではありましたが、35期も20数名が参加してくれました。


吹奏楽部によるウェルカム演奏ののち行われた総会では、高校19期舛添要一東京都知事の登場に会場全体が盛り上がりました。来るべき100周年に向けた母校への思いや東京オリンピック招致の話などに一同耳を傾けてました。

懇親会後半では次期当番期の38期への引き継ぎが行われ、応援団による演舞ののち参加者全員で肩を組んでの校歌斉唱でお開きとなりました。

肩を組んでの校歌は35期が始めたことが継承されているようですね。


場所を大谷会館に移して行われた二次会では、柴田先生にも参加頂きました。

立花会長による乾杯に続き、山本代表幹事からの事務連絡、福岡総会の案内、恒例となったゴルフ同好会と東田ウルトラ駅伝報告と続きました。


今年のMVPは下西君。素晴らしい走りは勿論のことわれらのおうち?を守ってくれたことに参加者一同感謝というのが授賞の大きな要因だそうです。

また敢闘賞が皆の勇姿をカメラに収めてくれた高宮君に贈られました。高宮君感動の涙に私達もうるっときました。


最後は福岡総会実行委員の谷口君による一本締めでお開きとなりました。

福岡総会は来年5月あと半年あまりになりましたが、福岡総会の成功に向け同期のつながりを深めていきましょう!

写真はコチラをご覧ください。

=====

2014.11.08_同期会
URL: http://30d.jp/hachikou35/49

合い言葉: yuuhi

撮影: 高宮、有村、江頭

=====