第35回関東誠鏡会総会・懇親会&同期会

 先日827日に、関東誠鏡会総会がロイヤルパークホテルにて開催され、約400名の参加者を迎え盛況の中開催されました。今年は38期が当番期で一所懸命頑張っており、自分たちの当番期からもう3年も経ったんだなと思いながら参加してきました。

今年のテーマは「輝跡~時を越えて笑顔をつなぐ~」ということで会場入り口には会員の笑顔写真が張り出され華を添えていました。そしてなんといっても驚いたのは、ラグビーの元ワールドカップ日本代表キャプテン箕内(みうち)拓郎氏をテーマゲストとしてお迎えできたことではないでしょうか。同氏は46期で当時の監督と一緒に当時の状況や経験談などインタビューに答えてくださり、八高生にはまだまだすばらしい人がいるなと感じながら、楽しいひとときを過ごすことができました。



総会はこの後、お酒も入り、当時の思い出話を肴に懇親会も大いに盛り上がり、39期への引継式や校歌、八校ファイトを経て、興奮冷めやらぬ中来年の再会を期してお開きとなりました。

 

 我が35期は閉会後、福岡から参加してくれた小松君とともに、総会に参加できなかった12名と計22名で当然のごとく同期会を開催しました。最後は全員というわけにはいきませんが、カラオケに行って夜遅くまで騒ぎました。会話も当番期の頃の思い出や現在の近況報告などを交え、いろいろな話題で盛り上がり、一層の懇親を深めることができました。


 最後になりましたが、改めて今回の総会は3次会まで含めほっこりと良い総会だったなと思います。来年もまた総会は行われます(2017826日東武ホテルレバント東京)が、良かったら関東の総会に参加しませんか。気楽に来て頂いて東京の地で同期とともに楽しみましょう。

 皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

中塚秀則


 ===========

20160827関東誠鏡会、高35期同窓会

http://30d.jp/kuedaid/104

合い言葉:kiyota

アルバムの公開終了日:---

 ===========