第96回誠鏡会総会・懇親会&同期会

2017年11月11日16時頃、黒崎のホテルにチェックインし、30分程度休憩して総会に向かう。北九州八幡ロイヤルホテルへはスペースワールド駅から歩いて行くつもりだったが、送迎バスに気付き、ちょっと迷ったがバスに乗る。車中で、歩いていたら迷っていたと思い知らされる。

 

ホテルに到着すると、同期を探すが見当たらない。二階に上がり、隆雄君と安藤さんの顔を見てホッとした。

会場の外にもテーブルが有り、戸惑う。35期のテーブルは、ほぼ中央の扉を入ってすぐに有り、特等席だと思った。皆で座れるのは何年後か数えてみた。まだ10年以上あるようだ。

 北九州八幡ロイヤルホテルでの本部総会は初参加です。

いつものように、会長・校長の挨拶に始まり、乾杯から懇親会へ。今年の同期は10名と少なめでした。そのせいか、食べきれないほど料理があり、二次会で何も食べられませんでした。

余興は太鼓の演舞。同期と弓道部の仲間と話が弾みます。

二次会は15名の参加で、更に話が弾みます。

 本部総会は当番期の時に初参加し、今年で3回目です。平成23年11月14

 

日に父が亡くなった為、法事で帰省すると、必ず本部総会に参加できます。福岡県在住の同期の皆さん、次は6年後に参加しますので、よろしくお願いします。

 私事ではありますが、来年2月に東京本社に転勤します。次は関東誠鏡会総会に参加します。

関西在住の同期の皆さん、お世話になりました。忘年会に参加できなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。定年後にまたお世話になるつもりです。それまてごきげんよう。

 (記)佐藤 誠哉

アルバムはこちら

=====

2017.11.11_総会&同期会

http://30d.jp/hachikou35/62

合い言葉: yuuhi

撮影: 梶田・高宮

=====